地元の婚活パーティでいい出会いがありました!

29歳、女性、営業事務をしています。
兵庫県に住んでいます。

私は、結婚はしたいのですが、地元を離れるのは嫌だなと思っているので、地元での出会いを求めて婚活をしています。

先日、地元の結婚相談所が主催している婚活パーティがありました。
結婚相談所に登録をしなくても、婚活パーティに参加することが可能と言うことだったので参加してみました。
1000円で参加することが出来、手頃な値段も魅力的でした。

その婚活パーティは、結婚相談所のあるフロアで一対一で着席タイプの婚活パーティだったのですが、少人数だったのが良いなと思いました。

そこで、一人10分ずつの会話をしたのですが、今まで地元では無い婚活パーティに参加をしたことがあるのですが、その時よりも楽しく感じました。

というのも、地元での婚活パーティでは、相手の人と話す内容が地元トークを出来るので楽しいです。

他の婚活パーティであれば、趣味が違っていたりすると自分との共通点が無く会話に困ることがあります。

ですが、地元の婚活パーティは、お互いに知っている場所があると会話が弾みますし、地元で働いてる人ならば、結婚をしても地元に残ることが出来ます。

7人ほどの男性と喋ったのですが、どの方とも楽しく会話をすることが出来、今回の婚活パーティに参加をしていて良かったなと感じました。

私は、最初の会話をした人が自分と年齢も一緒で楽しかったので、最終のカップリング発表の時にその方の番号を記入しました。

すると、その人も私の番号を書いてくれていたので、嬉しいことにマッチングすることが出来ました。

今までの婚活パーティでは、良いなと思う人が居ても、住んでいるところが離れているかどうかで諦めていたときがあったのですが、今回はそのようなことを気にせずに気になる人を選ぶことが出来たのが嬉しかったです。

その人も地元に住んでいて、職場も地元だったので、これからご飯に行ったりしてみて、どんな人かを知っていけたら良いなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です