40代でようやく婚活に挑戦しましたが・・・

私は43歳の自営業者の男で、千葉県内に住んでいます。昔から私は結婚願望というのは特になく、若い頃からその内そういった意識も芽生えるだろうと軽く考えていたのです。

ところが私が暢気に過ごしている内に、周りの友人達は次々に結婚して行きました。

そして40代に突入した頃には、昔から仲の良い仲間内で独身なのは私1人だけになり、周囲にも心配される様になったのです。

私自身もただ待つだけでは、結婚に対してその気になれそうもないので42歳でようやく婚活に挑戦する事にしました。

もっとも最初は結婚相談所の利用も考えましたが、私には少し敷居が高く感じたので、もっと気軽に始められる婚活サイトで行う事にしたのです。

そしてあれこれネットで情報収集した所、マリッシュならば中年男でも婚活出来そうだと判断して登録しました。

マリッシュは期待した通り、婚活サイトとしては比較的登録者の年齢層は高めでした。お陰で42歳の私でも特に浮く事はなく、相手探しを行う事が可能だったのです。そうしてまずは38歳のバツイチの女性と仲良くなり、会う事になりました。

いざ会ってみても、メッセージのやり取りをした時の様に楽しく話す事が出来たのです。

ですが徐々に結婚に関する具体的な話になると、ズレを感じる様になりました。

彼女はどうしても子供が欲しいので、出来るだけ早く再婚したいと考えていたのです。

所が私は結婚相手を選ぶとなると、少なくとも1年程は付き合ってから判断したいという意見でした。

お陰で話が噛み合わず、付き合うまでは行かなかったです。

次に少し年齢が離れた、34歳の保育士の女性と仲良くなる事が出来ました。

まだ34歳ならそこまで焦ってはいないだろうと思ったのですが、いざメッセージで話していると35歳になるまでにどうしても結婚したいと希望していたのです。

だからこそ次に付き合う相手とは、絶対に結婚するつもりだと言っていました。

私はその話を聞き、出会って1年もしない内に結婚するのは無理だと判断し身を引いたのです。

こんな調子で私は、3ヶ月程マリッシュで婚活しましたが、最初から結婚を意識して相手と付き合うのは自分には向いていないと判断しました。

同時にやはり結婚に対する明確な意思を持つ人が、婚活を行うべきです。なので私は現在、独身のまま婚活も休止しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です