アプリ婚活で掴んだ出会いで結婚することになりました。

私は都内に住む32才の会社員女子です。

4年間彼氏がいない生活なものの会社と自宅の往復で仕事に追われる日々を過ごし出会いが無く悩んでいました。

無駄に結婚願望が強かったので友人に相談し、友人が彼氏をみつけたPairsに私も登録しました。

私は友人に「最近はネットでの婚活や出会いは当たり前で、それが実際に実を結んでるパターンも当たり前になってきている」「少し前に比べてネガティブなものではなく、真剣な出会いの場である」と言われていました。

SNSの広告などに頻繁にでてきたことからその存在は知ってました。

友人は「ネット婚活は当たり前だよ」と言ってはくるものの、いわゆる「出会い系」であることに変わりはなかったということからいくら友人は彼氏を見つけたというものの私自身は半信半疑の気持ちのまま利用をしてみることにしました。

しかし、実際に利用してみると私のイメージとは裏腹に予想以上に真剣で真面目な出会いを求めている人が多いことがわかりました。

運営側も「荒らし」や「悪質」な人を排除し、利用者の出会いを後押しする運営スタイルだったために私自身徐々に安心することができるようになっていきました。

そして、利用し始めて2ヶ月たったころに、プロフィールが誠実そうな人とメッセージのやりとりを始めることができました。

メッセージでお互い意気投合し、実際に会うことになりました。

実際に最初に会った時に「ビビっ」と何かが私の中に走り、「この人と付き合う」と直感で思いました。

2人で一緒に過ごす時間がとても楽しく貴重なものになっていき、3回目のデートで彼から告白してもらい交際がスタートしました。

Pairsには「真剣な出会いがある」「本気がある」と実感しました。

お互い不思議なほどに相性が合い、喧嘩することも有りましたがお互いが必要不可欠になっていき、この春彼にプロポーズしてもらいました。2年間の交際期間を経て結婚しました。この秋に結婚式をする予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です